[Spoiler]グルームヘイヴンソロプレイ(IB9)

グルームヘイヴンソロプレイ169回目。
コミュニティドリブンキャンペーン「インフィニット・ビヨンド」のシナリオ9「街路の血」

割と脈絡なくたまたま通りかかった村を盗賊の襲撃から守るというシナリオ。

その前にブレイドスウォームのレベル6のカードを選択。
ここは何でもマナ吸って1アクションの攻撃すべてに+1できる貼りっぱなしのPrismatic Cyclone一択。
意味もなく垂れ流していたブレイドスウォームのマナがやっと役に立つようになります。複数回攻撃との相性もよいです。いろいろと貼るものが増えてくると初動のセットアップに時間かかるのが難点ですが。

ディバイナーもレベル5になったのでカードを選択。
ディバイナーのカースビルドは2版でかなり弱くなったのですが、それでもSeal Their Fate以外の選択肢はない感じ。

マップ全体が1部屋のシナリオです。
マーカーが置かれているのが建物で、5箇所あるこれらを1つでも守りきるのが目的。
初期配置の自由度が高く、中央のメインストリート部分であればどこに配置してもよくなっています。といっても敵に増援はなく、最後の1軒を死守すればそれでいいので、常識的に考えて端の1箇所の前に陣どって他の建物は捨て石にする作戦がよいのではないでしょうか。
敵を待ち構えていればいいので、ディバイナーのリフトを効率よく踏ませることができます。

敵はバンディッドガード・アーチャー・ハウンドの混成。バンディッドガードは移動+1、アーチャーは飛行持ちですが、特に普段とそれほど違いはないです。
通りの反対側には敵の本隊を阻止するように大きな門がありますが、あっという間に破壊されるのであまり期待はできません。

前回のシナリオに引き続き大活躍のストームカードですが、今回は3ラウンドごとに1枚ずつゲームから除去されてしまいます。といってもそんなに長引くシナリオではないので、適度に使い捨てていくだけです。

敵を全滅させるとシナリオ報酬は20GP。
まとまったお金が入るのは割と久し振り。
ディバイナーもレベル6に追いつきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です