M上氏宅ゲーム会

M上氏の自宅ゲーム会に参加しました。参加者3人。
Frosthaven (Cephalofair Games)をプレイしました。

難易度標準でプレイして失敗したシナリオはレベル1下げてリトライという方針でやってるんですが、フロストヘイヴンは平均的にシナリオの難易度高め。
各シナリオの最初に複雑さの目安が3段階で表示されているのですが、中程度の★2つでも初見では全然歯が立たないことが多いように思います。
大抵の人が2番目にアンロックするクラスが特徴ありすぎで、ギミックは確かに面白いのですが準備ラウンドと攻撃ラウンドが交互に来る関係上、時間あたりダメージがどうしても低くなるのが難しいところ。
3シナリオ進めました。もう少しで2年目に突入、といったあたりですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です