[Spoiler]グルームヘイヴン2版 デイリーパズル(Day11)

グルームヘイヴン2版のパズル11日め。
マインドシーフで3ラウンド以内でハロワーインフェスターとナイトデーモンを倒せという問題。

BGGではスリースピアの2版のプレビューが公開されています。スタミナポーションを無限に再利用することができなくなった代わりに、サプライとユニークアイテムいう完全に新しいシステムが導入されるそうです。

パズルの方はエリートの敵でHPが多いのにマインドシーフの火力はナーフされてて出力足りないので、うまいこと敵をコントロールしてハロワーの報復で足りない分を埋めましょうという出題。

第1ラウンド。Withering Claw + Psychic Blade (18)。
(16)ハロワー。その場で攻撃5は空振り、報復2をセットアップ。もともと持ってる報復2に加えて報復4。
(18)マインドシーフ。Psychic Bladeの上段をセットアップして単体近接攻撃の射程が2になります。続いて攻撃3でハロワーを殴って残HP9。ハロワーを強制移動1させて毒罠を踏ませます。Withering Clawの下段でエリートナイトデーモンをコントロールして攻撃2。ハロワーを殴って毒で+1してハロワーの残HP6。ナイトデーモンは報復4を食らって残HP4。
(41)ナイトデーモン。エリートは移動3攻撃5。マインドシーフを攻撃して残HP1。ノーマルは移動2攻撃4。接近してきますが射程外。

第2ラウンド。Mind’s Weakness + Frigid Apparition (10)。
(10)マインドシーフ。アミュレットで回復1してHP2。Mind’s Weaknessの上段をセットアップして近接攻撃に+1。攻撃3でエリートナイトデーモンを攻撃して残HP1。エリートナイトデーモンをコントロールしてハロワーに攻撃2。ハロワーは残HP3。ナイトデーモンは報復2で死亡。Frigid Apparitionの下段でデフォルトの移動2。ブーツで移動+1。ハロワーの右下に回避。
(15)ナイトデーモン。移動3攻撃2。折り返して接近してきますが、まだ射程外。最後に周囲すべての敵味方にダメージ1。ハロワーだけが巻き込まれて残HP2。
(16)ハロワー。移動2攻撃1回復5。その場からマインドシーフを殴って残HP1。回復は毒が消えるだけ。
最後にショートレストする前にMind’s Weaknessを放棄、Withering Clawをロスト。

第3ラウンド。Mind’s Weakness + Frigid Apparition (10)。
(04)ナイトデーモン。移動4攻撃2。マインドシーフを殴って食らうと死ぬのでPsychic Bladeをロストしてダメージをキャンセル。
(10)マインドシーフ。Mind’s Weaknessの上段を再度貼ってナイトデーモンに攻撃3。残HP2。ナイトデーモンをコントロールしてハロワーに攻撃2でハロワー死亡。死んだので報復はなし。Frigid Apparitionの下段で移動4攻撃2。その場でナイトデーモンを殴って倒して終了。

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