[Spoiler]グルームヘイヴン2版 デイリーパズル(Day12)

グルームヘイヴン2版のパズル12日め。
クラッグハートで3ラウンド以内でバームリングの大群とブラックインプを倒せという問題。
初期クラスを2周してこの問題で最後。

クラッグハートのカードのプレビューが公開されて、何でもクラッグハートも初版から比較的バランスが良かったので変更の少ないクラスだそうです。そうかな?
弱点だった近距離性能と移動力が強化されてるそうで、確かに攻撃2移動2イニシアチブ13のカードとして名高かったUnstable Upheavalの下段が移動3になってます。
そんなUnstable Upheavalで解く出題。

第1ラウンド。Creator + Petrify (53)。
(53)クラッグハート。Creatorの上段で攻撃3射程3。ブラックインプ1を攻撃。Petrifyの下段で攻撃2射程2。再度ブラックインプ1を攻撃。合計5ダメージ与えてブラックインプ1は死亡。最後にマナポーションを投げて土マナを出します。
(54)バームリング。エリートが移動1攻撃2毒射程3。ノーマルが邪魔で身動きできず射程外。ノーマルが移動1攻撃1射程3。全体的に1ヘクスずつ進んできて3、4、10がクラッグハートを攻撃して計5ダメージ毒。クラッグハートは残HP5 + 毒。
(76)インプ。移動0攻撃3毒。射程外なので何もせず。

第2ラウンド。Unstable Upheaval + Dirt Tornade (13)。
(13)クラッグハート。まずはアミュレットオブライフで回復1。毒を抜きます。Dirt Tornadeの下段で移動3。バームリングのフォーメーションの中心に移動。Unstable Upheavalの上段で土マナを吸って、2ヘクス以内のすべての敵に攻撃3。これでノーマルのバームリングは全滅。
(29)バームリング。移動2攻撃1流血射程3。1ヘクスだけ前に出てクラッグハートを攻撃。クラッグハートは残HP4 + 流血。
(43)インプ。移動1攻撃1毒呪い射程3。1ヘクスだけ前に出てクラッグハートを攻撃。クラッグハートは残HP3 + 流血 + 毒。

第3ラウンド。Avalanche + Rumbling Advance (38)。
(38)クラッグハート。流血で1ダメージ受けて残HP2。Rumbling Advanceの下段で移動2。移動後、隣接するすべての敵(と味方)に1ダメージ。バームリングとインプはそれぞれ残HP4。Avalancheの上段で攻撃4範囲2。バームリングとインプの両方をまとめて死亡させて終了。

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