M上氏宅ゲーム会

M上氏の自宅ゲーム会に参加しました。参加者2人。
Detective: A Modern Crime Board Game (Portal Games)をプレイしました。

シナリオ4と5をプレイしました。
終盤少し難易度下がっているのか14/18点と25/30点、どちらもほぼ時間超過分でマイナスされただけの満点でした。それなりに回を重ねた話の締めくくりに激ムズのシナリオ持ってこられてショボ沈では盛り上がらないのでこんなもんかもしれません。
ストーリー面ではちゃんと5シナリオ伏線を張って物語を積み重ねていてよくまとまっていました。ボリューム的には1箱のゲームとしては十分ですが、この手のストーリー系のゲームとしては短編の範疇と言えそう。どのシナリオもかなりの枚数のカードが用意されてる割には1回のプレイで見られるのが半分くらいで、割とやり残した気がするのもその傾向に拍車をかけていると思います。あまりバカみたいに長引くよりはよいですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です