[Spoiler]フロストヘイヴン ソロプレイ(ソロシナリオ・シャクルズ)

フロストヘイヴンソロプレイ61回目。シャクルズのソロシナリオ「苦痛の収集」

ペインコンジットがレベル5になったのでソロシナリオです。
ボーンシェイパーの案内で地下火山の次元にやってきたという話。

初期状態では敵はカオスデーモン1体ですが、フレイムデーモン→サンデーモン→アースデーモン→カオスデーモンの順に毎ラウンド1体ずつ増援がやってきます。
敵を10体倒すのが勝利条件。

普通はとてもさばき切れる数ではないのですが、ペインコンジットの方も毎ラウンド(すでに倒した敵の数)x(シナリオレベル)÷2だけ負の状態を無視してHPが回復します。
ペインコンジットの能力をフル活用しつつ血みどろの戦いをする、というのがコンセプトでしょうか。

おおむねダイレクトダメージ系で育てているので手札はこんな感じ。
ダメージ: Infection Purge (Lv2)、Burned at Both Ends (Lv3)、Chained by Spite (Lv5)
自己回復: Transferred Injury、Unending Torment、Cleansing Fire、Down to the Dirt (Lv4)
移動: Line of Transference、Unstable Effigy
状態異常管理: Delayed Malady

ダイレクトダメージには効果がないのでShared Afflictionは使っていません。

アイテムはクロークオブメニーポケット(#060)でアンヘルシーミクスチャー(#098)、デッドリーミクスチャーl(#119)、ヒーリングポーション(#083)、メジャーヒーリングポーション(#099)、メジャースタミナポーション(#100)の5本を持ち込み。それ以外の装備部位は何でもいいと思います。

とにかく敵が増える前に1体でも多く倒してHPを安定した回復ペースに乗せるのが勝利の鍵。

初手でChained by Spiteの上段を貼っていい位置に移動。
第2ラウンドはChained by Spiteの効果でお互いに3ダメージ受けてフレイムデーモンを即死、Delayed Maladyの下段を貼り、おもむろにデッドリーミクスチャーを飲んで自分に毒流血武装解除足止めをつけてInfection Purgeの上段で自分とカオスデーモンとサンデーモンに5ダメージずつ。
第3ラウンドはChained by Spiteで自分とカオスデーモンに3ダメージ、Burned at Both Endsに火を吸わせて自分は3ダメージ、カオスデーモンに5ダメージでカオスデーモン死亡。おそらく攻撃受けたりでほぼ瀕死なのでヒーリングポーションをがぶ飲みして回復。
第4ラウンド以降は攻撃したり治癒したり、1~2ラウンドで1体倒すくらいのペースでHPを対消滅させていけば、そのうち回復速度の方が速くなっていくはずです。おそらく大休息するヒマはないと思います。

10体敵倒してシナリオ報酬はペインコンジット専用アイテムのスカルオアブゴニー(ダメージでHPが半分未満になったとき使用可、治癒7 (自分) 呪い この治癒は負の状態を無視 (消費/携帯品))。ペインコンジットがまさに必要としている治癒で呪いは修正デッキそんな引かないので全く問題にならないという至高の一品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です