芦別温泉スターライトホテル星遊館

旧芦別レジャーランドから旧カナディアンワールドへ続く行き止まりの国道452の途中にある温泉ホテル。
最近(2019年)リニューアルして内装がかなり良くなりました。やや高めの湯銭に時間制限つきでちょっとせわしないですが。浴場はほどよく広く大浴槽も十分な大きさです。そこそこには客入っていて繁盛しています。
ここは源泉が2つあって、どちらも硫黄泉ですが、白濁したのと無色透明とで全然違う泉質。この2つの湯を浴槽ごとに使い分けています。内湯ではサウナの水風呂が白濁湯、大浴槽と低温湯・高温湯は無色透明。露天ではぬるめの壺湯2つに白濁湯、適温の大浴槽は無色透明。
沸かし塩素消毒湯ですが塩素感はそれほどでもなく、白濁してる方の湯はかなり硫黄の香りが感じられます。

データ
住所:芦別市旭町油谷1
料金:815円(平日)/925円(土日祝)/90分
時間:6:00~22:00
加水なし・加温あり・循環あり・消毒あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です